スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災グッズの必需品!寝袋型保温シート

皆さん、防災グッズの準備は万全でしょうか?

懐中電灯、非常食、カセットコンロ・・・どれも重要ですけど、保温用品、特にアルミシートを軽視している方はいませんか?

私は、趣味で年に1~2回キャンプツーリングに行きます。キャンプでの寒さ対策にはアルミシートがとにかく効果的なのです。真夏でも地面からの冷え込みは想像以上です。アルミシートを忘れて、寒さで眠れなかった事が何度もあります。逆に、北海道で気温が3度まで落ちこんでも、アルミシートのおかげで快適に眠れた事もありました。ツーリングをしているライダーは、必ずと言っていいほど、後ろに銀マットを積んでいますよね?

あんな邪魔なモノをわざわざ積んでいるということは、それだけ重要だということです。

この寝袋型アルミシートは、体を包み込む寝袋構造になっているため、下に敷くシート以上に保温効果が期待できます。608円と手ごろな値段の割りに効果が高いと思います。この機会に是非、家族分の保温シートを揃えておきましょう。キャンプにもおすすめですよ!


2TBハードディスクが6000円前後!超お買い得HDD「WD20EARX」

最近、ハードディスクが凄く安くなっているようです。

なんと、2TBの内蔵HDDが6150円!
しかも、この「WD20EARX」は、早くて安くて静かということで、かなり評判がいいみたいです。

パソコンの内蔵HDDを交換したい方にはもちろんですが、外付けHDDの購入を検討されている方にもおすすめです。
というのも、ハードディスクケースを購入すれば、USB接続の外付けHDDとして使うことが出来ます。ケースは2000円前後で手に入るので、2つ合わせても外付けタイプより安い場合が多いですよ。容量が足りなくなった時、中身だけ交換することもできますしね。私は、内蔵HDD+ケースの組み合わせで地デジチューナーに接続して使っています。



ハードディスクケースはこんな(↓)感じです。今買うなら、必ずUSB3.0のタイプにしましょう。パソコン側が対応していれば、USB2.0より断然高速にアクセスできます。



生産終了間近のMDウォークマン!品薄前に急げ!(ソニー:MZRH1)

今日ニュースを見ていると、MDウォークマンが生産終了という記事がありました。
随分昔から販売していましたが、なんと20年になるんですね!今でもMP3プレーヤーと比較して遜色のない音質ですから、MDって偉大ですよね~!

現在は、メモリタイプの音楽プレーヤーが主流ですけど、音楽スタイルを変えるのが嫌でMDを使い続けている人も多いと思います。

「そろそろ調子が悪くなってきた」
「なくなる前に買っておきたい」

という人は、早めに手に入れておいた方が良いかもしれませんね。一応、9月をめどに終了するそうですけど、なくなると分かったら人気が出るものですからね~。





私が高校の時に登場して、10代、20代とお世話になったMD。それが消えようとしているのは寂しい限りですね。

※据え置きのMD機器はまだ生産を続けるそうです

トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!実際私は関西弁なんですが、個人的に山口弁が好きです「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)っていう感じで聞いてて落ち着きます訳違ってたらすみません・・あと憧れるのは京都弁ですね!!お上品なイメージがあります...
トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」



関西弁ですかね~。すでに5年以上大阪に住んでいますが、未だに話せない分、憧れみたいなものがあります。

私の実家は岡山なのですが、嫌いなのは岡山弁です。広島/岡山/香川を除いて、どこで話しても恥ずかしい。

ところで、方言の自動変換システムというものがあるので、試しに自動変換してみました。原文は、前回のブログで書いた記事の冒頭です。

<原文>

GENTOS ExplorerシリーズのLEDランタン「EX-777XP」をご存知でしょうか?
世の中には多くの電池式ランタンがありますが、実用性やバランスにおいて、私はこの製品がNo.1だと思っています。もちろん、これより明るい製品もあります。しかし、大きくて重かったり、値段が少々高かったりとバランスがイマイチだったりします。



岡山弁コンバーター

GENTOS ExplorerシリーズのLEDランタン「EX-777XP」をご存知じゃろうか?
世の中にゃーようけの電池式ランタンがありじゃが、実用性やバランスにおいて、うちはこの製品がNo.1だと思っておるで。もちろん、けーより明るい製品もあるんじゃ。じゃけどな、大きくて重かったり、値段が少々高かったりとバランスがイマイチじゃったりするんじゃ。

このあまりに違和感のある文章。しかし、これが岡山弁なのです。「ありじゃが」はミス変換ですが、その他はかなりの精度!広島弁も似ているので、広島弁ヤクザ映画が日常会話のように聞こえます。

関西弁変換システム

GENTOS ExplorerシリーズのLEDランタン「EX-777XP」をご存知でっしゃろーか?
世の中にはぎょーさんの電池式ランタンがあるんやが、実用性やバランスにおいて、わてはこの製品がNo.1だと思っていまんねん。もちろん、これやより明るい製品もあるんや。せやけど、大きくて重かったり、値段が少々高かったりとバランスがイマイチやったりしまんねん。

ちょっとやり過ぎかもしれませんね。。ここまでコテコテの関西弁はあまり聞かないかも。

大人気LEDランタンEX-777XPが震災後の在庫不足から復活!!(GENTOS)

GENTOS ExplorerシリーズのLEDランタン「EX-777XP」をご存知でしょうか?
世の中には多くの電池式ランタンがありますが、実用性やバランスにおいて、私はこの製品がNo.1だと思っています。もちろん、これより明るい製品もあります。しかし、大きくて重かったり、値段が少々高かったりとバランスがイマイチだったりします。

このEX-777XPですが、明るさ280ルーメン、連続点灯時間72時間で3000円前後という驚異的なコストパフォーマンスを誇ります。

最近流行のLED電球は、ハロゲン25W相当のもので250ルーメン程度です。280ルーメンということは、もはやトイレ等の電球クラスの明るさですね!

この商品、つい最近まで震災の影響で倍近い価格まで急騰していました。懐中電灯やLEDライトも全般的に割高になっていましたが、この上がり方は異常でした。消費者は皆良い商品を知っているのだな、とちょっと関心してしまいました。

さて、震災から4ヶ月が経過しようとしていますが、ここに来てようやく価格が落ち着いてきました。防災グッズとしてもおすすめですが、これからのアウトドアシーズンにもどうでしょう?暖色系特有の暖かい光なので、ガスランタンのようにキャンプの雰囲気を盛り上げてくれますよ!



プロフィール

☆ラッキー777

Author:☆ラッキー777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ商品
タイピング革命

iPhone用フリック入力練習アプリの決定版!
トレーニングモードで練習してランキング上位を目指そう!



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。