スポンサーサイト


この夏はUSB扇風機が必須!争奪戦は既に始まっているゾ!

電力不足による節電の影響で今年の夏のオフィスは確実に暑くなります!

本日5月10日、関東地方の昼間の電力使用量は91%を記録していました。当然、これからどんどん暑くなるし、浜岡原発が停止するとなれば、電力不足は更に深刻化していくと思います。

そこで、普段ならありえないこの時期から、USB扇風機がかなり売れているみたいです。
既に争奪戦は始まっているようで、7月~8月になれば確実に入手困難になりそうな気配です!

私の予想としては、懐中電灯のように、いい商品はすぐに品切れとなり、「使えない」商品しか手に入らなくなるのではないかと、、、

そこで、混雑しない今の時期に優秀な扇風機を手に入れておきましょう!

【買ってはいけない商品】
その前に、これだけは買っていけない!という「使えない」商品を紹介しておきましょう。

と言っても、商品名を挙げてここで叩いても仕方がないので、使えない商品の主な特徴を挙げてみました。

(1)ファンが10cm以下の商品
→小さくてかわいい!と思うかもしれませんが、とにかく「うるさい」です!6cm程度のものもありますが、車のエンジン音かよ!と言いたくなるような騒音です。

(2)冷却機能の他に、変なギミックがある
→マイナスイオンとか、いらない機能が付いた商品は避けた方が無難です。以前購入した商品は、最初から全くパワーがなく、最後には出力10%程度になってしまいました。不良品かと思いきや、同じ症状の人も結構いるようでした。本来の目的とは関係ない部分で電力を奪われたり、複雑な回路で故障しやすくなったりするのかもしれません。

(3)羽の素材がビニール
→当たっても怪我しない為の配慮だと思うのですが、羽が手で簡単に変形するようなビニールのものがあります。こういった商品は、羽の形が歪に変形するので、風切り音が激しいです。

【おすすめ商品】
●グリーンハウス そよ風シリーズ(GH-USB-FANCS)


去年から私が職場で愛用している扇風機です。そよ風という名前の割りに超パワフル!2段階切り替えの弱でもそこそこの風量があります。そして、ファンも大きいので比較的静か。乾電池にも対応しているので、アウトドアにも使えるかもしれませんね!既に売り切れが続出している様子で、6000円近くまで価格が上がっている店もありました。5月中になくなりそうな雰囲気ですね!お早めに!

一応、入手可能な店舗を掲載しておきます。



●サンワサプライ 400-TOY010


こちらは現在自宅で使用しているUSB扇風機です。なんと14cmの巨大ファン!ちなみに、ファンより下はグリーンハウスのそよ風と同じパーツだと思われます。大きすぎて少し振動がありますが、静かな部類だと思います。風量もそよ風以上かもしれません。ちなみにこの商品、見た目がアレなので、去年は売れ残ってセールしてました(笑)今年は既に売り切れが出てますね!販売している店が1店舗しか見つかりませんでした。

その他、家電量販店で試して良さそうだった商品や、個人的に期待している新製品も挙げておきます。


サンワサプライ USB扇風機 USB-TOY43 [USB-TOY43]

サンワサプライ USB扇風機 USB-TOY43 [USB-TOY43]
価格:910円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ラッキー777

Author:☆ラッキー777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ商品
タイピング革命

iPhone用フリック入力練習アプリの決定版!
トレーニングモードで練習してランキング上位を目指そう!



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
