スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災グッズの必需品!寝袋型保温シート

皆さん、防災グッズの準備は万全でしょうか?

懐中電灯、非常食、カセットコンロ・・・どれも重要ですけど、保温用品、特にアルミシートを軽視している方はいませんか?

私は、趣味で年に1~2回キャンプツーリングに行きます。キャンプでの寒さ対策にはアルミシートがとにかく効果的なのです。真夏でも地面からの冷え込みは想像以上です。アルミシートを忘れて、寒さで眠れなかった事が何度もあります。逆に、北海道で気温が3度まで落ちこんでも、アルミシートのおかげで快適に眠れた事もありました。ツーリングをしているライダーは、必ずと言っていいほど、後ろに銀マットを積んでいますよね?

あんな邪魔なモノをわざわざ積んでいるということは、それだけ重要だということです。

この寝袋型アルミシートは、体を包み込む寝袋構造になっているため、下に敷くシート以上に保温効果が期待できます。608円と手ごろな値段の割りに効果が高いと思います。この機会に是非、家族分の保温シートを揃えておきましょう。キャンプにもおすすめですよ!


スポンサーサイト

水を入れるだけで使える水電池「NOPOPO」ついに発売!

水を入れるだけで使える乾電池「NOPOPO」が最近発売されました!

燃料電池の開発などが進められている中、実用商品としていきなり出て来た水電池。エネルギー問題で揺れる日本だけに、なんだかワクワクしますね!

この電池、未開封で20年間保存が可能だそうです。災害時に真価を発揮してくれそうですね!値段も安いので、(一般の乾電池よりは割高ですが)試しに買ってみるのも良いかもしれません。

発電機内蔵のキャリングケース「エネポ」が凄い!

今回は、テレビ番組で紹介されていて気になった製品を紹介します。

HONDAから発売されている「エネポ」という製品、なんとキャリングケースに発電機が内蔵されているのです!
しかも、そのエネルギー源は カセットボンベ!!!
ガソリン式の一般的な発電機より遥かに扱いやすいですよね!最大出力でも2時間以上運転できるらしいです。

普段は車に積んで、アウトドアに使うのもいいかもしれません。

enepo(エ・ネ・ポ/ポータブル発電機)

enepo(エ・ネ・ポ/ポータブル発電機)
価格:96,000円(税込、送料別)


なお、屋内での使用は厳禁です。注意してくだいね~
プロフィール

☆ラッキー777

Author:☆ラッキー777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ商品
タイピング革命

iPhone用フリック入力練習アプリの決定版!
トレーニングモードで練習してランキング上位を目指そう!



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。