スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HVT-BCT300(s)]録画やネットプレーヤーに対応の多機能地デジチューナー

皆さんはもう地デジ対策、完璧でしょうか?
リビングなどメインで使うテレビは対策済みの方が多いでしょう。ただ、寝室や子供部屋など、これまで使ってきたアナログテレビを全て地デジ対応製品に交換するのは大変ですよね!ましてや、Blu-rayレコーダーなどの録画機器まで交換するとなると、大変な金額になってしまいます。

そこでお勧めなのが、HVT-BCT300とHVT-BCT300S。


「地デジチューナーって、アナログテレビに繋いでとりあえずテレビが見れるヤツでしょ?」

とおっしゃる方も多いかと思います。大体間違ってはいないのですが、これらの製品はそれだけではありません。
まず、外付けのUSB-HDDを接続することで、録画が可能です。2TBだって安価にいけてしまいます。容量が無くなっても、当然HDDの交換は自由。

そして、意外と知られていない便利機能。実は、アナログRGBのパソコンモニタに接続できます。

解像度は800x600固定となりますが、アナログテレビのような滲みや歪み、ノイズなどが一切ないため、アナログ放送に比べて遥かに奇麗なのです!古いパソコンモニタを持っている方は有効活用するのも良いでしょう。

当然ながら、ビデオ入力端子やHDMIにも対応しているので、ほとんどのテレビやモニタ、プロジェクターを有効活用できます。

ところで、HVT-BCT300とHVT-BCT300Sでは何が違うのか?
HP上には、あまり詳しく書かれていないのですが、HVT-BCT300Sでは東芝レグザブルーレイなどと接続して、録画した番組をダビングできるそうです。また、同製品は、録画した番組をWindows7パソコンからリモート再生できるようです。

ちなみに、何故型落ち製品をあえて紹介したかというと、HVT-BCT300の公式サイトに次のような記載があるからです。

※2011年6月上旬にファームウェアのアップデートを予定しております。ファームウェアアップデートで「HVT-BCT300S」と同等機能を利用することができます。


私はこれを見て即決しました(笑)まだアップデートは来ないみたいですが・・・。

※アナログRGBが不要であれば、こんな製品もあるようです。

スポンサーサイト
プロフィール

☆ラッキー777

Author:☆ラッキー777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ商品
タイピング革命

iPhone用フリック入力練習アプリの決定版!
トレーニングモードで練習してランキング上位を目指そう!



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。