スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電タイプのオシャレな充電式扇風機

先ほどアウトドアで使えそうな充電式扇風機を紹介しました。
48LEDライト搭載の充電式扇風機が1480円!

今度は、完全に普通の家電タイプの充電式扇風機の紹介です。
こちら(↓)のブログで紹介されていて、いいなと思ったので、記事を書いてみました。
(ときどきブログ)【エコロジー】充電式扇風機【LEDライト付き】

価格は少し高めだけど、主に室内で使用するならこちらの方が良いかもしれませんね。



他にも色々なタイプがあるので、探してみるのも面白いですよ~。
スポンサーサイト

48LEDライト搭載の充電式扇風機が1480円!

最近、充電式扇風機とLEDライトが合体した製品が売れています。

充電式なので、もちろんアウトドアで使用できます。防災グッズとしてもオススメですが、キャンプ等に持っていって、昼間は扇風機、夜はランタン代わりにするという使い方も良いと思います。

48LEDということは、だいたい100ルーメンぐらいでしょうか。下手な電池式の蛍光灯よりは明るいでしょうね!

似たような商品が5000円前後で販売されていて、品質はそちらが良さそうです。ただ、この価格は文句なしにお得だと思います。

LEDって、単品で買うと1個100円近くするので、どうやってこの価格を実現したのでしょうね・・・?


今こそすだれを見直そう!「断熱すだれ」のススメ

例年ならとっくにエアコンを使っている私ですが、今年はまだ扇風機だけで頑張っています。
色々と暑さ対策のグッズを購入してみたのですが、扇風機などの人工的な風より、窓から入ってくる外気の方が断然涼しいような気がします。

とは言え、窓を開けると強烈な日差しで逆に体感温度が上がるケースもあります。更に、外から丸見えで防犯上不安を覚える人も多いと思います。

そこで、今こそ「すだれ」を見直してみませんか?

日差しを遮ることで、体感温度が一気に変わりますよ!
更にこの「断熱すだれ」は、外側から見るとサンシェードのような構造になっていて、一般のすだれより断熱効果が高いそうです。また、内側から外の景色は見えるのに、外側から中の様子は見えにくいという特徴があります。防犯性能も優れているのでおすすめです。



すだれ用巻き上げ器もセットでどうでしょう?


YAMAZEN(山善)の格安冷風機でこの夏はギリギリ乗り切れそう!

最近暑さ対策グッズを買いまくっていますが、ちょっといいモノに出会いました。

それは、ヤマゼンから販売されている「FCR-C402」です。

最近多くの商品に採用されている、「気化熱」を利用した冷風機です。扇風機並みの40Wという省電力ながら、ちゃんと冷風が出てきます。もちろん、エアコン並の冷たい空気が出てくる訳ではなく、ほどよく涼しい風です。水を使うので、窓を閉め切った状態では湿気がたまりそうです。基本的に、窓を開けて自然の風と組み合わせながら使う前提でしょうね!

現在、私の住む大阪の気温は28度ですが、この程度ならかなり快適に過ごせます。
ただ、35度まで上がってたらちょっと微妙~。多分、ギリギリ乗り切れるぐらいでしょうね(笑)

ちなみに、一般的な扇風機と比較すると、ちょっと音が気になるかもしれません。うるさいとまでは言いませんが、静かではありません。風量は調整できますが、どのモードもなかなか強風です。(むしろ、微風モードも欲しいぐらいです)

このように、完璧ではありませんが、節電グッズの中では1・2を争うほど実用的だと思います。そして、何より嬉しいのは、7000円程度で購入できることです。気化熱を使ったUSB扇風機が6000円近くするのに対し、フルサイズでこの価格は凄いですよね!

ネットで探しても殆どのショップで売り切れだったので、気になる方は早めに購入した方が良さそうです。


ひんやり冷却ジェルマットで快適睡眠を!

今日は一気に気温が上がりましたね。
私の済んでいる大阪でも、30度近い真夏日でした。USB扇風機を駆使しながら暑さと戦っていました。

さて今回は、楽天冷却グッズで第2位を獲得した「ひんやりクールパッド」の紹介です。

ハニカム構造のメッシュになっていて、内側に冷却ジェルが内蔵されています。見ているだけでも涼しそうですね!かなり好評価を得ているようで、私も購入を検討中です。


プロフィール

☆ラッキー777

Author:☆ラッキー777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ商品
タイピング革命

iPhone用フリック入力練習アプリの決定版!
トレーニングモードで練習してランキング上位を目指そう!



アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。